忍者ブログ
ホラーゲームを調べたい・探したい時にさくっと調べられるブログです。PS2を中心にPS3、PSP、DS、wii、Xboxなどからジャンルに関わらず色んなホラーゲームを網羅したカタログを目指しています。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミの鳴き声響く8月の中旬。お化け屋敷を制覇するなら一度はココに行かねばならない!
と思い富士急ハイランドのあまりにも有名過ぎるお化け屋敷、「戦慄迷宮」に行って来ました。
戦慄シリーズの歴史は1999年からと古く、いわば子供の頃からの憧れ
小さい頃からよく連れて行って欲しいと強請ったものですが、当時は地元から7時間は掛かった。

そして時は流れ昔は「戦慄病棟」、そして「戦慄病院」、その次に見た時は「超・戦慄迷宮」という名前に。
いつの間にか「最恐戦慄迷宮」になっていました。我ながらチェックぬるいですね。
前回のレビューに「超」と書いてしまったのでコッソリ修正しておきます。
これ以上増築するとしたら最恐の次は何になるんでしょうか。
最恐は最も恐ろしい という意味ですから、その上は無い様な気が致します。
何か格闘マンガのボスキャラのインフレ化みたいになってきますね。

 

当日は私だけ東京を離れていたので先ずは都内に帰る所から出発。
酷暑の中を電車に揺られて4時間程度の旅。
東京から参加の(2時間位)同伴者でさえ
「もう二度と行きたくない」
とたまのっていた。暑かったもんね。

しかし我々の本当の地獄はここから始まる…

今回はかなり長いので続きを読むから興味のある方は右下から続きをどうぞー。

お早うございます、Y氏(副管理人)じゃない方です。

周囲で好評なので行って来ました。
ちなみにリンカーンはちゃんと観た事がないのですが、
TVっ子じゃなくても楽しめる普通のお化け屋敷です。
夜中だったので外観の写真は撮れなかったのですが…。
一人で何度も入った事があるとはいえ、久しぶりのお化け屋敷で若干不安な管理人…

ハキハキ喋る精神科医(入り口で案内してくれる人)の不吉なコメントの数々も来場者の
恐怖感を煽ります。このお化け屋敷、リタイアは絶対禁止。中途半端な気持ちで参加する
事は禁じられています。入り口で「覚悟が無ければやめた方が良いですよ!」と
言われて引き返す人も。早くも不安が高なる入り口待機組。

人数が揃いようやく中に入ると短い映像を見せてくれます。いわばOPですね。
ちなみに管理人は本編よりこの映像の方が怖かったです。ウッ。
この映像に出て来た女の人が登場すると思ったら別に出る事ありませんでした。
○○○持って最初から最後までずっと追いかけてきたら確実に怖いと思います。
それ何てクロックタワー。

本編に入ってからもホラーゲームにありがちな驚かせポイントが我々を驚かせ…
もとい楽しませてくれます。キャストが出るポイントと静かなポイントの差が緊張感を
与え良い感じです。にしてもお化けの人数の多い事!アクティブなお化けが多いので
で敵に囲まれた時の気分を何故か思い出します。(ナース服だしね)
そして我々は射影機を持って居ません。

キャストだけでなくとにかく内装が凝っていてサイレントヒル系の病院ではなく、
少し昔の病院といった感じ。零4月触の仮面みたいな雰囲気に近いです。
演出がナナシノゲエムっぽいですがもっと怖いです。そこは演出個所の量の違いでしょう。
壁に絵とか、床にギミック等の古典的なお化け屋敷っぽい感じはありませんでした。
リアルさをかなり追求している感じです。行かれるなら是非壁のポスターにも注目!
BGMも凝っている…と思ったら単なる前の人の悲鳴と叫び声でした。中は無音です。
通常のお化け屋敷を遥かに超えた量の悲鳴が印象的でしたがホラータイトルを漁り
まくっている人にはさほど怖いとは感じられないのかな、と思います。このお化け屋敷、
「東京で一番怖い」という称号に相応しい恐怖度ですが個人的な感想としては全く
怖いとは思えず始終無表情でした。悲しいかな、それは慣れという奴です。
お化け屋敷は怖いのが苦手な人の方が楽しめますね。

それでは総評です。

場所:赤坂サカス(港区赤坂5)
期間:8月31日まで
舞台設定:閉鎖された廃病院 
あ・ちなみに戦慄迷宮とのコラボなんですよ、知ってました?
料金:大人1000円 小学生800円
時間:20分
恐怖度:★★★★☆
お勧め度: ★★★★

こんな人にオススメ!
・普通のお化け屋敷では満足できない!という方
・中に人がいるお化け屋敷を経験してみたい!という方
・お化け屋敷以外のアトラクションも楽しみたい!という方(他にも色々あるみたいですよ)

こんな人はオススメしない!
・お化け屋敷って初めてなんだよねー、ちょっと入ってみようかな?という方
・お化けに戦いを挑みたい方

行って損は無いと思うのでご家族やご友人、恋人同士等でお誘い合わせの上是非!

「桃太郎伝説」「桃太郎電鉄」「ボンバーマン」等数々の名作を世に送りだした
ハドソンが初のホラーゲームを発表!絵柄で零の会社かと思った

物語のキーポイントとなる「携帯電話」をwiiリモコンで見立てて使用するなど
独自の要素に注目が集まっている。やりこみ要素も多く久々に遊べる正統派
ホラーゲームになるかも?

まずは上からチェック!

情報(ニュース)サイト
http://www.famitsu.com/game/news/1229312_1124.html

公式サイト
http://www.hudson.co.jp/calling/

公式PV
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m3OM00Y3PYNRO9 
 
CALLING ~黒き着信~
CALLING ~黒き着信~
posted with amazlet at 09.11.13
ハドソン (2009-11-19)
売り上げランキング: 421
 

2010年、1月14日にバイオハザードの新作ソフトが発売されます。
今回は新作ストーリーが進行するようです。楽しみですね。

公式PVをご覧ください。何このクオリティ・・・。



簡潔に説明しますと主要主人公はレオン、プレイスタイルは一人称視点の
ガンシューティング。ダークサイドとありますがシリーズの敵キャラを操作出来るという
わけではなさそうです。個人的に期待していたので残念。そして映像がwiiなのにリアル!

今作は新シナリオと合わせて3つのストーリーで遊ぶ事が出来ます。
他2つはバイオハザード2とCODE:Veronicaのフルリメイクとなっています。
展開が違う部分もあるそうなので一度プレイした方にもお勧めです。

 ファンなら欲しい、コレクションパッケージ(サントラ・特典付き)も予約受付中。











当サイトでも紹介している「ホラー調」ミステリーゲームシャドウオブ
メモリーズが2009年10月1日から販売開始です。
それに伴い公式サイトがPSP版へリニューアルされました。
カバーがPS2版と違うのが残念ですがこちらの方が手に取り易そうです。
現在ストーリーやモードの追加情報は無く、そのまま移植している様です。
PSPソフトで移植版とあってか販売価格がお手頃なのが嬉しい。

コナミスタイル:
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item58728.html
公式サイト:
http://www.konami.jp/products/shadow_of_memorise_psp/index.html

Amazon.co.jpで予約する

「レイトン教授」「イナズマイレブン」が人気のレベルファイブからホラーゲームの
新作が登場です。ホラーには珍しいRPGで、エンカウント制バトルを採用しています。
ホラーで尚且つ命の尊厳を問う心温まるストーリーが描かれていく模様で
どんなゲームになるのか楽しみです。
対応機種 PSP 2009年発売予定 価格未定

ニュース記事(スクリーンショットなど)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/26/news127.html
公式サイト
http://www.level5.co.jp/products/ushiro/index.html

Y氏の感想:絵柄が好きです。主人公のデザイン気に入りました。期待してます。



ブログ内検索
「和風」とかシリーズ名とか入れて検索!
アマゾンで検索
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/14)
(02/20)
(03/30)
(03/30)
(03/30)
(03/30)
(03/30)
(03/30)
(05/24)
(05/24)
(05/24)
(05/24)
(05/24)
(05/25)
(05/25)
(05/25)
(05/25)
(05/25)
(05/25)
(08/27)
(08/27)
(08/28)
(08/28)
カウント中


忍者ブログ | [PR]
ランキング
クリックして頂けると一票入ります。
プレステのランク参加中。ホラー支援!
ツイッター
ブログのお知らせとホラーに関する話題です ※プラグインの調子が悪いので非表示中
おすすめアイテム
BIOHAZARD Anniversary Package
BIOHAZARD Anniversary Package
PS~PS3のバイオ1~6が全部入ったとてもお得なセット。3月発売。

バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]
バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]
スーパータイラント付き

SILENT HILL SOUNDS BOX(DVD付)
SILENT HILL SOUNDS BOX(DVD付)
サントラBOXだけのCDも付いてくるよ
バーチャルコンソールで配信中
リメイク版より怖いらしいよ!
かまいたちの夜SFC
学校であった怖い話SFC(レア
弟切草SFC
スプラッターハウス
クロックタワー

・wiiポイントを早速GET
・バーチャルコンソールとは
管理人プロフィール
HN:
noa
性別:
女性
自己紹介:
積みゲーマー。かなり溜め込んでいる。
好きなシリーズはバイオとサイレン。

Y氏の紹介:
時々記事に感想を付け足すサブ管理人
インデックスも作ってくれました。
好きなシリーズはサイレントヒル。
携帯からも見られちゃう!